☆消費者安全のちいさな家☆

土庫澄子(とくらすみこ)のブログ/PLケーススタディ/消費者事故調査/100%文系がイノベイティブな安全思想と技術の架け橋になりたい/事故防止台車/sstokura@gmail.com

2012-01-01から1年間の記事一覧

【ご案内】消費者安全のおはなし会(家庭用品)[再 ]

木の実が色づく頃になりました。 こんにちは。消費者安全問題研究会の事務局です。 2か月間、休会になっていました消費者安全のおはなし会の第5回を、開催させていただくことになりました。次回と、以降のスケジュールの予定をご案内いたします。 <第5回…

【お知らせ】本日延期いたします。

秋らしい季節になりました。日曜日の今日は、秋晴れですね。 こんにちは。消費者安全問題研究会の事務局です。 <10月21日予定の会につきまして> 都合により延期させていただくことになりました。 ご予定いただいていた方には、お知らせさせていただい…

【ご案内】消費者安全のおはなし会(家庭用品)

こんにちは。消費者安全問題研究会の事務局です。 10月に入り、日ごとに、秋らしくなってきました。 消費者安全のおはなし会の第5回を、下記のとおり、開催いたしますので、ご案内します。(9月は、都合によりお休みさせていただきました) <消費者安全…

【ご案内】消費者安全のおはなし会(医薬品など)

こんにちは。夏の暑い盛りになりました。消費者安全問題研究会の事務局です。 更新が遅くなりましたが、あす、第4回の会合を開催いたします。 会合のタイトルなど、少し変わりました。 <消費者安全のおはなし会> ◆日時 :平成24年8月19日(日)14…

研究会? お話会?

こんにちは。今日も暑くなりそうですね。 消費者安全問題研究会の事務局です。 8月19日(日)に予定している第4回の案内を、横浜の自治会で回覧していただけることになりました。 回覧には、だいたい3週間かかるので、8月の会から回していただけるとの…

第2回のご報告 & [ご案内]第3回消費者安全研究会を開催いたします

今日は、真夏日になりました。みなさま、お元気でお過ごしでしょうか。消費者安全問題研究会の事務局です。 <第2回の会合を開催しました> 6月17日(日)に、第2回の消費者安全研究会を開催しました。 テーマは、「消費者安全法と製造物責任法」 当日…

第1回のご報告 & [ご案内] 第2回 消費者安全研究会を開催いたします。

こんにちは。消費者安全問題研究会の事務局です。 <第1回の会合を開催しました> 5月13日(日)に、第1回の消費者安全研究会を開催しました。 テーマは、「消費者安全問題の複合性について」 当日の話を紹介します。 昭和30年代以降の高度経済成長期…

【ブックレビュー 1】正田彬著『消費者の権利 新版』の紹介

こんにちは。消費者安全問題研究会の事務局です。 ~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~ 2010年2月に刊行された、消費者法に関する新書の紹介をさせていただきます。 著者は、経済法・消費者法を中心に、長年研究された…

昨日のニュース2件

こんばんは。消費者安全問題研究会の事務局です。 ~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~* 昨日は、消費者安全に関係する2件の報道に接しました。 ~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~…

5月13日は・・。

こんにちは。消費者安全問題研究会の事務局です。 ~~~*****~~~*****~~~*****~~~*****~~ 第1回消費者安全研究会は、5月13日(日)午後の予定なのですが。 この日は、今年の母の日です。 ~~~*****~~~***…

[ご案内]第1回 消費者安全研究会を開催いたします

はじめまして。消費者安全問題研究会の事務局です。 ~~~~~~~~***~~~~~~~~***~~~~~~~~***~~~~~~ 今年(2012年)の5月から、月に一度程度、消費者安全のいろいろなテーマについて、一緒に考え、話し合う場を作り…