☆消費者安全のちいさな家☆

土庫澄子(とくらすみこ)のブログ/PLケーススタディ/消費者事故調査/100%文系がイノベイティブな安全思想と技術の架け橋になりたい/事故防止台車/sstokura@gmail.com

2020カネミ油症高砂集会のプレゼン動画です

 こんにちは 土庫澄子(とくらすみこ)です

コロナ禍でもそれなりにお正月らしい時間を過ぎて一息ついたところです

 

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

🌲~~~~~~~~~~🌲~~~~~~~~~~🌲~~~~~~~~~~🌲

 

昨年12月6日、カネミ油症の全国イベント高砂集会が開催されました

土庫はオンラインでプレゼントークをしました

 

youtube動画がアップされましたので貼っておきます

はじめてのオンラインプレゼンでだいぶ緊張していますが、とちゅうで窓の外から鳥の声が聞こえてきて、固まっていたのがほぐれました

 

冒頭で挨拶をしている1分17秒あたりと、社会規範としてのPL法の話をしている9分38秒あたり、素敵な鳥たちです

 

 

🌲~~~~~~~~~~🌲~~~~~~~~~~🌲~~~~~~~~~~🌲

 

プレゼンのあとにはカネミ油症の新認定訴訟などに関わってこられた保田行雄弁護士からコメントをいただいています

 

これまでを振り返りながら、複雑な話を易しく解説してくださり、今後の展望も語っていらっしゃいます ぜひ最後までお聞きいただけましたら幸いです

 

 🌲~~~~~~~~~~🌲~~~~~~~~~~🌲~~~~~~~~~~🌲

 

ではどうぞご覧ください

 

www.youtube.com

 

🌲 ~~~~~~~~~~🌲~~~~~~~~~~🌲~~~~~~~~~~🌲

 

動画がアップされているカネミ油症被害者支援センター(YSC)のウェブサイトはこちらです 高砂集会の様子や、その後の厚労省や九大油症治療研究班の動きを伝える新聞記事にもアクセスできます

 

あわせてどうぞご覧ください

カネミ油症被害者支援センター(YSC) – 終わらない化学物質被害 (yusho-support.com)

 

🌲 ~~~~~~~~~~🌲~~~~~~~~~~🌲~~~~~~~~~~🌲

 

プレゼントーク用の原稿は、こちらの過去記事にございます

聞き取りにくいところなどございましたらお使いください

 

heavenlyhouse001.hateblo.jp

 

 

 

🌲~~~~~~~~~~🌲~~~~~~~~~~🌲~~~~~~~~~~🌲

 

今後ともどうぞよろしくお願いいたします🐤🐤