☆消費者安全のちいさな家☆

土庫澄子(とくらすみこ)のブログ/PLケーススタディ/消費者事故調査/100%文系がイノベイティブな安全思想と技術の架け橋になりたい/事故防止台車/sstokura@gmail.com

研究会? お話会?

こんにちは。今日も暑くなりそうですね。

消費者安全問題研究会の事務局です。

 

8月19日(日)に予定している第4回の案内を、横浜の自治会で回覧していただけることになりました。

回覧には、だいたい3週間かかるので、8月の会から回していただけるとのお話です。関心をもっていただけて、有難うございます。

 

・・ひとつ、ご注文を頂きました。

会の名称とテーマが固すぎるので、なんとかしてほしい、とのこと。

 

「研究会ではなく、お話会など、どうでしょう? それから、チラシは、カラーで作ってくださいね。時間がありませんから、早めに送ってください」

 

いちいちおっしゃる通りです。

というわけで、早速、「消費者安全研究会」という会の名称変更を検討することになりました。

もともと、中身は、ひとつのテーブルを囲んだ茶話会なのですが、どのような名称がちょうどよいでしょう。

それから、もっとわかりやすいテーマを、考えなくてはなりません。

 

今日は、ない知恵を絞って、考えます!

f:id:nekosakko0031:20120717115417j:plain