表紙のこと
こんばんは。消費者安全問題研究会の事務局です。
みなさま、GWはいかがお過ごしですか?
~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~
前回の記事でご紹介させていただいた「逐条講義製造物責任法-基本的考え方と裁判例」の表紙について。
おととしみなさまと一緒に勉強いたしました「消費者安全研究会」の名称を、「消費者安全のおはなし会」に変更したことがあります(いきさつは、このブログの2012年7月17日記事)。
当時、会の名称の変更にあわせて、チラシもわかりやすく作り直しました。
今回上梓させていただく際には、このときにアドバイスいただいた会のイメージをどこかに反映したいと思い、表紙デザインのアイデアに取り入れていただきました。
それはそうと、少々困ったことが・・。
「タイトルの逐条はどういう意味?」
と聞かれてしまいました。
そうですね。
あまり見慣れない言葉でタイトルをつけてしまいました。
条文ごと、という意味なのです。
嬉しかったり、少し反省したりの、今日この頃です。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~